病院で使ってます🎵

11月も今日でラストですね
雪はまだですが、気温は少しずつ寒くなってきましたね~((+_+))

 

今日は病院で使っているオススメのものを紹介ますよ~

 

こちらの爪切り

廣田工具製作所  斬 <ZAN> ギロチンタイプ

 

 

普段、私たちは当たり前のように使っていましたが、
前にケア教室で飼い主さんが使ってみた時に

「家で使ってる爪切りよりも使いやすい~」

と絶賛してくれていました

 

 

斬…
いかにも切れ味良さそうなネーミングですよね(笑)

 

ギロチンタイプなので、握るようにして持てば力も入れやすく、
切りたいところをしっかり狙って切ることができます

 

爪切りを嫌がってしまうわんちゃん・ねこちゃんも多いので、
使いやすい道具を使ってぱぱっと短時間で終わらせてあげることもコツのひとつです(^^♪

 

 

ペット用品ってほんっとにたくさんグッズが出ていて、何を買うにもどれがいいのかわからないですよね・・・(´・ω・`)
この思いって私たちも含め、みなさん同じだと思うんです

なので、実際に使ってみて「これがよかったよ」という情報はとっても大事だと思います
ちょっとしたことでも、お互い情報共有していきましょう~