ケア教室レポートです(*´▽`*)

8/24に開催した、ケア教室のレポートですっ(^^♪

 

今回は
トイプードルの銀次ちゃん
柴犬のハクちゃん
MIXのハナちゃん
フレンチブルドックの大ちゃん

4組の方々にご参加いただきました(*^^*)

みなさん熱心にお話を聞いてくださり、
実践編でもとても上手にケアができていました(*´▽`*)!!!

最初なので、難しかったりなかなか思うようにいかないのは仕方ないことです( ;∀;)

「よしやるぞ!!」と意気込みすぎてしまうと、その気持ちがわんちゃん・ねこちゃんにも伝わり嫌がる原因を作ってしまうことがあります(゚Д゚;)

普段のコミュニケーションの中で、少しずつケアを取り入れてみることから始めてみましょう♪

お互いリラックスですよ~(*´ω`*)

 

実際にお家でやってみると、また新たな疑問点も出てくるかと思います!
来院時にでも気軽にお声がけください(^^♪

 

ご参加ありがとうございました(*´▽`*)

 

 

ケア教室は隔月で開催予定なので、次回は10月になります!
日時が決定しましたら、ご案内しま~す(^-^)