簡単おやつ!パリパリササミの作り方!

こんにちは、井上です!

朝晩ぐっと冷え込む日が増えて冬に近づいてるのを感じて寂しくなりつつも、山の上は雪が降りはじめ、里は紅葉がキレイでお出かけしたくなりますね~(^^)

さて今日はそんなお出かけシーズンのおやつにぴったりな【パリパリササミ】の作り方をご紹介したいと思います!
看板犬のレオも大好きなササミのジャーキーを差し入れしてくださる飼い主さんが教えてくださったレシピなんですよ~♪

 

【パリパリササミの作り方】

①ささみは、筋を取り除きます。


②クッキングシートにのせ、ラップをかけて、めん棒で軽く叩いて少し大きくします。


③めん棒で、薄く、うす~く伸ばします。


④ラップを剥がして、レンジで600Wで5分程、700Wなら4分程 様子をみて足りないようなら30秒~1分追加してください。

⑤パリっ感がでれば、出来上がり。

とっても簡単ですね!!
塩やコショウをふって味付けすると私たちのビールのおつまみにもGOODだそうですよ~(笑)

※味付けしたものはワンちゃんねこちゃんにはあげないように注意してくださいね!

 

ササミジャーキーの作り方はこちらから