便検査に関する注意事項です💩

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます🎍

今年も1年、皆さんのおうちのワンちゃんねこちゃんが元気に過ごせるようお手伝いしていけたらいいな~と思っています。

さて、まだまだ寒い日⛄が続いていますが…こんな時期は下痢や嘔吐で来院される方が多くいます。

また、最近フード🍚やおやつ🍬を変えたタイミングなどでも便がゆるくなってしまうことがあります。

下痢や嘔吐で診察に来られる際にやっておいてもらえる・確認しておいてもらえるととより助かる~!なことをお伝えしていきます。(^^)/

①検便のためスプーン1杯ほどのうんちを持ってきてください!

採取して数日経ったうんちより、なるべく新鮮なうんちの方がより正確に検査ができます。

②うんちはなるべく涼しいところで保管をしましょう!

お家の中での保管時はもちろん、病院に来てからの待合室などで臭いを充満させてしまうと大変です。
周りの方へのエチケットも含めて袋は二重にしたり、よく封をしましょう

このように、病院にきてからのうんちの採取は割と難しいので、おうちから持ってきていただけると助かります。

はやく暖かい春がきてほしいですね🌸みなさんも体調を気を付けください~!